北欧陶器とのシンプルライフ

DSC_0039_convert_20170909195433.jpg

以前のアラビア、 レーナのC&Sのセールアップの時に記しましたが、 連れ合いの祖父が会社の役員だったせいで人がたくさん集まる機会が多く、 
このヌータヤルヴィの小さいサイズのボールも12個揃っています。
ツンドラシリーズはガラスの面に小さい幾何学的模様がグループごとにまとまって数種類浮き彫りにされたちょっとユニークなシリーズです。
ツンドラというシリーズ名から考慮すると、 模様がツンドラ地帯の森林の中の木だったり、 水のしずくだったり、 等々と想像できるような気分になります。
ちょっとした前菜を入れたり、 ナッツなどのおつまみ、 キャンディをいれてキッチンにおいておいたり、 または夏場にお素麺を頂いたり、、、色々出来そうです。
今回は6個という事で出品です。

〈ヌータヤルヴィ ツンドラ ボウル S〉

DSC_0042_convert_20170909195526.jpg   

     デザイナー・・・・・・・・・・・・・Oiva Toikka
     製造期間・・・・・・・・・・・・・・1971-72年
     サイズ・・・・・・・・・・・・・・・・口径 8.0cm × 高さ 6.0cm、  重さ 115g
     コメント・・・・・・・・・・・・・・・ほとんど無傷に近い状態で、 よーく探さないと見えませんが、 食洗器で出来るようなとても薄い小傷が内側に少し見当たります。
                     一般的にきれいといってよいと思いますが、 星5つの内4程度というところで。
                     下は少し大きめのボウルと比較した写真です。

DSC_0043_convert_20170909195540.jpg   DSC_0044_convert_20170909195601.jpg
                     1年間のみの製造なので、 結構貴重になっているようですね。
                     とっても可愛いですよ。

     ¥3,200/1個 + ゆうパックまたは規格外定形外郵便送料 ¥500  1個 予約済   SOLD OUT    
                                                     2個 予約済   SOLD OUT

     
     ¥6,000/2個 +      同上
     
     3個以上はお問い合わせください。



DSC_0040_convert_20170909195452.jpg

因みに、 写真のナーベルソムのテーブルセンターが去年セールアップいたしました物の中で在庫に残っています。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。 素敵ですよ。  →http://ilovebeach.blog.fc2.com/blog-entry-462.html







にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovebeach.blog.fc2.com/tb.php/563-4e18687a

北野陶子

Author:北野陶子
スウェーデン在住です。
普段使いの北欧陶器と雑貨の
日常をお届けします。
セールもアップします。

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR